今年中は無理とあきらめた楽天市場のメール便をヤマトが届けてくれた

 

楽天市場で注文しました。

 

当日中に出荷する時間ギリギリで注文しました。

 

発送メールが来てたけど、翌日の金曜日の昨日は届きませんでした。

 

今日明日が土日なので今年は無理だとあきらめました。

 

1日は年賀状があるので届かないかも?

1月2日は配達やめてるかも?

 

となると早くて3日かもしれないと思ってました。

 

クロネコヤマトが届けてくれた

 

今年はあきらめていたところに、クロネコヤマトが届けてくれました。

 

メール便とあったのはクロネコメール便?だったんですね。

 

都心ほど移管できなくてクロネコヤマトが配達してると聞きました。

 

横浜のショップなのでクロネコヤマトが配達だったんでしょう?

 

まとめ

 

メール便が郵便局だと確実に1日は遅くなります。

 

郵便物が値上げなので、メール便を値上げすると

 

遅くなったのに値上げってことになっちゃう。