TVerは1GBで2時間だけどABEMAは1GBで8時間も見れるけど…

相棒はTVerで見てました。

 

けどABEMAでも見るようになりました。

 

TVerは低画質なら1GBで2時間見れる。

 

けどABEMAは通信節約モードなら1GBで8時間も見れちゃう。

 

公式にはABEMAの通信節約モードは10倍見れるみたい。

 

 

TVerは神プランで見れる

 

TVerはロケットモバイルの神プランでも低画質なら見れます。

 

けどABEMAは通信節約モードでも神プランでは見れません。

 

LINEMOの1MbpsならTVerもABEMAも見れるし、さらに低速になることはありません。

 

ABEMAは回線速度による

 

TVerは中画質がありますけど、ABEMAには中画質がありません。

 

中画質にすることはできませんが、回線速度によって中画質になります。

 

我が家はドコモ回線がダメでソフトバンク回線がいい。

 

なのでLINEMOの1Mbpsは画質が悪くないのに、LinksMateは高速通信でも通信節約モードでは意外と画質が悪いです。

 

まとめ

LinksMateのカウントフリーは悪くないんだけど、ドコモ回線なんです。

 

LINEMOはソフトバンクのサブブランドなので

 

ABEMAの通信節約モードも、1Mbpsでも、結構キレイに見れるんです。