LinksMateのカウントフリーが停止され別SIMをカウントフリーにする

別SIMをカウントフリー

 

LinksMateのカウントフリーが停止されました。

 

一時停止となってますが、月末まで解除できません。

 

月が替わって1月1日になれば自動的に解除されるらしい。

 

けどカウントフリーを無効にしました。

 

代わりに別SIMをカウントフリーにしました。

 

無効にすると有効にできない?

 

カウントフリーが一時停止されたら翌月になるまで有効にできません。

 

けれど別グループのSIMはすぐにカウントフリーを有効にできます。

 

今月は大丈夫だけど、来月以降に一時停止される可能性があります。

 

なのでABEMAは通信節約モードで見ることにしました。

 

クレードルで画質がよくなる

 

クレードルを使ったら通信節約モードでも画質がよくなりました。

 

Wi-Fiテザリングしてますが、USBテザリングしたほうが画質がよくなるんじゃないか?

 

LAN端子とスマホのUSB端子を接続してテザリングしよう!

 

とアダプタを購入しました。

 

うまくいくといいんですけど…

 

まとめ

LinksMateのカウントフリーは100GBまでなら制限されません。

 

月末に制限され使えなくなるのは嫌なので通信節約モードで見ます。

 

ルーターの位置や向きで違ってきます。

 

Wi-Fi接続より有線接続のほうが画質がよくなるかも?