富士ソフト+F FS030Wにクレードルをつけて1Mbpsでリアルタイムで見る

富士ソフト+F FS030Wにクレードル

LINEMOの低速でTVerを見ています。

 

けど低速の1Mbpsだとリアルタイム配信が微妙なんです。

 

富士ソフト+F FS030Wにクレードルつけたらリアルタイム配信が見れるようになりました。

 

富士ソフト+F FS030Wのクレードルには受信がよくなる機能はないらしいです。

 

富士ソフト+F FS030Wを寝かせて置くより縦にして置くほうが感度がいいという話があります。

 

LINEMOの低速の1Mbpsでリアルタイム配信が見れるようになりました。

 

ソフトバンク回線の電波がいい

地方も地方なんだけど、ドコモ回線の電波がよくありません。

 

何年か前のドコモ版のスマホだと電波マークが全部立つんです。

 

けど最新のSIMフリースマホだと電波マークが良くて半分しか立たないんです。

 

一方、我が家はソフトバンク回線の電波が一番いいんです。

 

ドコモ回線以外は全て電波マークが立ちます。

 

楽天モバイルも全部立つので、ドコモ回線の一人負けです。

 

もしかして電波のいいソフトバンク回線のLINEMOだから、1MbpsでTVerのリアルタイム配信が見れるのかな?

 

まとめ

富士ソフト+F FS030Wのクレードルに受信感度がよくなる機能はありません。

 

けどクレードルをつけてみたら、TVerのリアルタイム配信が見れるようになりました。

 

環境によって違うと思いますが、試してみてもいいかも?